反射神経トレーニング ファミリートレーナー レビュー

Wiiファミリートレーナー運動不足解消トレーニングから

反射神経トレーニングのゲームレビューとコツ

トレーニング時間は、約3分30秒で、
丸太かわしモグラパニックになります。

どちらもジャンプや足を素早く動かすなどの運動になり、

丸太かわしは、かわし続けるとレベルが上がり難易度が上がります。

LV上がると、素早くジャンプしないとダメなのですが、
タイミングが均一でなく、ゆっくりの場合もあり、反射神経が必要となります。

モグラパニックは、もぐら叩きを足でするのですが、
すばやい動作と反射神経が必要となります。

むちゃくちゃ動いてもある程度の得点は取れますけど、
高得点(高FP)を狙うとすると正確な動作が必要。

モグラパニックのコツは、靴下を履いて足を滑らすようにすると
すばやくたたくことが出来ます。
ただ、運動量的には落ちるので、ダイエット目的の場合は
ちゃんと足を上げて踏みましょう。

振動軽減 フットクッション ファミリートレーナー用

Wiiファミリートレーナーの問題点として

マンション住まいの方は、階下の人への

振動、騒音がやはり気になります。

深夜に遊ぶとか、むちゃくちゃ飛び跳ねるとかは問題ありますが

普通に遊ぶくらいはそんなに気にせずに遊びたいものです。

そういう人達のために、

プレイ中の振動や騒音、そして足への衝撃を和らげる

ファミリートレーナー用フットクッションなるものが発売されています。

これを敷いたからといって、振動、騒音が無くなる訳ではないですが

無いよりは、有ったほうが騒音も軽減されると思います。

気になる方は、いかがでしょうか?

Wii ファミリートレーナー フットクッション


ゲームレビュー 1日5分の簡単トレーニング! Wiiファミリートレーナー

Wii ファミリートレーナーの運動不足解消トレーニングから

1日5分の簡単トレーニングのゲームレビュー

内容は、
・トロッコアドベンチャー
・パイプスライダー
・ケンケンステップ


1回、90秒づつくらいのトータル5分弱で、
ハードというほどではないけど、適度な運動量です。

トロッコアドベンチャーは、手を動かしながら、
片足立ちのバランス系、そしてジャンプ。

パイプスライダーは、座って両手でマットを押して、腕のトレーニング。

ケンケンステップは、ケンケンで石柱の上をジャンプして進む。
バランスと、脚のトレーニング。

終わったあとには、軽く息があがる程度で、
運動不足のひとには、ちょうど良い感じかなと思いました。

Wiiファミリートレーナーは、Wii Fitより”運動した”って感じたい人には良いです。
Wii Fitも筋トレ系をすると”筋肉使った〜”って痛感しますけどね。

タッキー&翼さんのWiiファミリートレーナーのCM見ました。

バンダイナムコゲームスWiiファミリーシリーズ
イメージキャラクターである
滝沢秀明さんと今井翼さんのユニット:タッキー&翼さんの
ファミリートレーナーのCM見ました。

CMとはいえ、さすがにジャニーズさんです、元気よすぎです。

私は、あんなに大きく動くと1分持ちませんちっ(怒った顔)

2人で遊ぶと気合も入るのでしょうが

あの動作で、ファミリートレーナーを数回遊ぶと
相当なカロリー消費量になり、全体痩せます。
(体力あればですが・・・)

子供は、もっと元気にやるんでしょうねえ

1日5分でハードにトレーニング! その名の通りハードでした・・・

Wii ファミリートレーナー 運動不足解消トレーニングから

1日5分でハードにトレーニング!をやってみました。

普段、運動不足の私には、かなりハードでしたふらふら

内容的には、

ランニング
ハードル走
丸太ジャンプ


で、基本的には、すべて走り続けるものです。

それぞれ、90秒づつくらいで、トータル4分半くらい走ります。

最初のランニングの30秒過ぎたあたりで既にバテていました

このときに、何故これを選んだのか後悔しました。

選んだからには最後まで”がんばるぞ”っと気力で最後までやりましたが、
終わったあとは、”ハァ、ハァ”と息が切れて、
汗びしょびしょになってました。

その名の通りハードでした。

ファミリートレーナーのダイエット効果

ダイエット 効果について

Wii ファミリートレーナーはゲームですが、

Wii Fitと同様に、体を動かすゲームなので

運動不足解消のためのトレーニング

ダイエットのための運動になると思います。

シェイプアップ効果

ゲーム(トレーニング)を、する時間にもよりますが、基本的には全身運動ですので、全身のシェイプアップに効果あります。

トロッコアドベンチャーは、コントローラを上下に振りますので
二の腕の引き締めに効果があります。

カヌー川下りは、コントローラをカラダを左右に捻って操作するので
ウェストのシェイプアップに効果。

あとは、走ったり、ジャンプしたりするので、
脚の引き締め効果も当然あります。

ゲームもしたいダイエット、シィプアップ、トレーニングもしたい方には、良いソフトだと思います。

Wii Fitもダイエット、シェイプップに効果ありますが、
もう少し体を動かしたいって方には、
Wii ファミリートレーナーがオススメです。

Wiiファミリートレーナー ゲームレビュー

Wii ファミリートレーナーゲームレビュー

ファミリートレーナーは、ひとり又はふたりで遊べます。

ふたりで遊ぶは、協力したり対戦したりです。

まだ、”ひとりであそぶ”しかやってないので

ひとりであそぶのレビュー

ゲームは、

・アスレチックで大冒険

・運動不足解消トレーニング

・自由にあそぶ

があります。


アスレチックで大冒険は、

 だいたい、3種目くらいのものをクリアしていくモードです。

 クリアは、タイムであったり回数で、
 規定に達してないと失敗になります。

 初級から初めて、クリアしていくと中級、上級が出来るようになります。

 だいたい2分弱くらいで1ゲームが終わります。

 手軽に色々種目が遊べて、
 また、クリア要素があるのでゲームとして楽しむにはこれです。


運動不足解消トレーニングは、

 3種目くらいのものを、決められた時間遊ぶモードです。

 1ゲームの時間は、3〜5分くらいとなります。

 トレーニングのモードらしく、1回の時間も長いので
 トレーニングしたい方、ダイエットしたい方は、
 このモードで遊ぶのが良いですね。

 数回遊ぶと、かなり汗をかきますし疲れます。

 また、運動量に応じてもらえるFTと言うポイントがあって、
 これのグラフなどを見ることが出来て、日々の成果や効果がわかるようになってます。


自由にあそぶは、

 言葉の通りに好きな種目を自由に遊ぶモードです。


ファミリートレーナー 疲れるねえ

会社帰りに、飲みに誘われるも断って、

ファミリートレーナーの宅配便を受け取るために早く帰りました。

帰ったら、また不在連絡票が・・・がく〜(落胆した顔)

19時〜21時で時間指定してて、

少しくらい遅れても大丈夫かなと思って、

買い物して帰ると19時半。

すでに届けにきていたとは・・・

すぐに、連絡して今からなら家にいるからと。

30分くらいで届けてくれました。ありがとう〜黒ハート

梱包はかなり大きかった。

緩衝材が詰められていたからですが、

ファミリートレーナー本体も、Wiiの箱より少し大きいくらいです。

中身は、ビニール製(?)のマットコントローラとゲームディスク。

マットコントローラも薄いスポンジみたいなので、

折りたたんでも厚みがあるので仕方ないか。

で、さっそく箱から出して遊んでみました わーい(嬉しい顔)


とりあえず、”ひとりであそぶ”を選んで、

キャラクター作成、自分のMii選びます。


・アスレチックで大冒険

・運動不足解消トレーニング

・自由にあそぶ

とりあえず、アスレチック大冒険


初級コース1をチャレンジ

丸太ジャンプ(その場駆け足で、丸太来るとジャンプで避ける)
モグラパニック(モグラたたき)
カヌー川下り(Wiiリモコンをオールにして左右に漕ぐ)

丸太ジャンプ:ジャンプのタイミングがまだ慣れません・・・

モグラパニック:結構簡単でした。

カヌー川下り:なんか上手く漕げませんでした・・・

でも、終わってみればなんか”名人”の称号が手(チョキ)

丸太ジャンプと、モグラパニックは、結構疲れました。

それぞれ30秒くらいづつだったけど。

ダイエット運動不足解消になりそうです。

Wii ファミリートレーナー まだ遊べない・・・

今日、会社から帰ると、

思った通り宅配便からファミリートレーナー

不在連絡票がポストにありました・・・

21時を過ぎていたので、配達は明日を指定。

明日は、ファミリトレーナー受け取って、遊ぶぞ〜

今日はもう遅いので、Wii Fitトレーニングでもするかな

ファミリートレーナーのレビュー情報、ダイエット日記は

明日以降に乞うご期待 (誰も期待してないだろうけど)

ファミリートレーナー激安通販 20%オフ

Wii ファミリートレーナー 激安通販情報

メーカー希望価格7140円(税込) -> 価格5,704円 (税込) 送料別

20%オフ!


Wii ファミリートレーナー《発売済・在庫品》

ファミリートレーナー明日5/29発売♪

Wii ファミリートレーナー明日5/29発売です。

Wii Fitみたいに売り切れってことは無いと思うけど

もしものことがあるいやなので予約しといた。

配送中のメールが来てたけど、

たぶん明日は仕事で遅くなるから受け取れないだろう・・・

金曜の夜には受け取れるはず。

本格的にトレーニングするするのは、土日かな

楽しみにして待つとしよう

Wii ファミリートレーナー アスレチック場

ファミリートレーナー アスレチック場

Wiiファミリートレーナーは、トレーニング以外にも

ゲームとしても楽しい、アスレチック場と言うものもあります。

1人で楽しむことはもちろん、2人で対戦2人で協力して
遊ぶことも出来ます。

ゲームの種類は、現在解っているだけで15種類

子供の元気さがあれば出来るかも知れないが、
ダイエット目的の人には、全部するだけでも辛いかも・・・

これから暑くなる季節、大汗をかくのが見えてます


・丸太かわし プレイ人数:1人〜2人
  前後左右から転がってくる丸太を
  タイミングよくジャンプでかわす

・トリックボーダー プレイ人数:1人
  草原コースを疾走し、トンネルや
  ジャンプ台を使って様々なカッコいい
  トリックを決め、時間内に最高ポイントを
  目指す

・石柱コンベア プレイ人数:1人〜2人
  沈んだり、せり出したり、様々な動きを
  見せながらスクロールする脊柱の上を、
  池に落ちないように走りきる!

・トロッコアドベンチャー プレイ人数:1人〜2人
  トロッコをレールからはずれないように
  進め、最速タイムを目指す!

・カヌー川下り プレイ人数:1人
  Wiiリモコンを横に持ってオールを
  漕ぐように左右に動かしてカヌーを進め
  最速タイムを目指す!

・滝登り プレイ人数:2人
  ひとりがジャンプ、もうひとりがWiiリモコンで
  ロープを引き上げて滝を登りきる!

・水上トランポリン プレイ人数:1人
  トランポリンで跳ねて、空中にいる時に
  指示されたマットのボタンを踏んで
  トリックを決める!

・スピードローラ プレイ人数:1人
  近未来的な空間をローラーブレードで
  駆け抜ける!

・パイプスライダー プレイ人数:1人
  巨大パイプすべり台の中を右へ左へと
  回りながら障害物をよけて最速スピードで
  大疾走!

・モグラパニック プレイ人数:1人
  モグラの巣穴の位置と対応するボタン位置を
  踏んでモグラを叩く!
  制限時間内にはたして何点取れるか!?

・丸太ジャンプ プレイ人数:1人〜2人
  マットを交互に踏んで前進。
  向かってくる丸太をジャンプでかわしつつ
  最速タイムを目指す!

・なわとび プレイ人数:1人〜2人
  長なわとびの最高記録を目指す!
  タイミングと持久力が必要な
  ハードトレーニング。

・ランニング/ハードル走 プレイ人数:1人〜2人
  100メートル走とハードル走の
  最高タイムに挑戦!
  対戦も熱い!!

・シーソーファイト プレイ人数:1人〜2人
  開いたパネルと同じ位置のボタンを
  すばやくタッチ!

・ケンケンステップ プレイ人数:1人〜2人
  不規則に現れる石柱の足場めがけて
  ケンケンジャンプ!

Wii ファミリートレーナー トレーニングモードは、ダイエット効果ある?

Wiiファミリートレーナーのトレーニングメニューは、
10種類あります。

結構、たくさんあります。

手軽なものから、ハードなものまで・・・

これは、メタボ対策ダイエットに効果ありそうです。


各トレーニングメニューの内容とトレーニング時間は
それぞれ下記のようになっています。

・全身運動で気持ちよく汗をかこう!
  全身を使ってトレーニングしたいとき
  トレーニング時間: 約4分30秒

・1日5分の簡単トレーニング!
  短い時間で手軽にトレーニングしたいとき
  トレーニング時間: 約5分

・1日5分でハードにトレーニング!
  短い時間で最大級のトレーニングをしたいとき
  トレーニング時間: 約5分

・食後のゆっくりトレーニング!
  軽めの運動をゆっくりしたいとき
  トレーニング時間: 約3分

・上半身トレーニング!
  腕、腰をトレーニングしたいとき
  トレーニング時間: 約5分

・持久力トレーニング!
  強めのトレーニングを長くしたいとき
  トレーニング時間: 約9分

・瞬発力トレーニング!
  走ったりとんだりしてトレーニングしたいとき
  トレーニング時間: 約2分

・反射神経トレーニング!
  すばやく動くトレーニングをしたいとき
  トレーニング時間: 約3分30秒

・バランストレーニング!
  バランスをとるトレーニングがしたいとき
  トレーニング時間: 約3分30秒

・マラソントレーニング!
  自分のペースでマラソンがしたいとき
  トレーニング時間: 約10分

ファミリートレーナーとは?

ファミリートレーナーとは
ファミコンで発売された、マット型のコントローラで
カラダ(足)を動かして、コントロールするゲームです。

それのWii版がWii ファミリートレーナーとして復活しました。

Wiiファミリートレーナー 5/29発売予定!!

コントロールは、ジャンプしたり、マットの上で駆け足したりと
いろいろあり、真剣にすると結構ハードなものとなります。

トレーナの名に相応しく、
お家で遊びながらトレーニング出来るスグレものです。


ただ、Wii Fitと同類の運動系ゲームですが、
Wii Fitは、重心移動が基本的な動作に対し
ファミリートレーナーは、走ったり、ジャンプしたりと
ドンドンすることが多いので、マンション住まいの人は
階下の人への考慮など考えると、遊びづらい部分があるかも
知れません。

プライバシーポリシーについて

Google 広告 Cookie とプライバシーに関するポリシー

● 広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。
● Google では cookie を使用することにより、インターネットにおける当サイトへのアクセス情報に基づいてお客様に広告を配信しています。
● 当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、お客様の興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにするにはお客様のブラウザの設定を変更して cookie を無効にして下さい。その際、Google の一部の機能やサービスが正常に機能しなくなる場合もあります。

Googleプライバシーポリシーの詳細につきましては以下をご参照下さい。

Googleプライバシーセンター Googleプライバシーの概要

Google Privacy Center Advertising and Privacy

サイトのユーザーのプライバシー保護はどのように行われていますか?

Google 広告 Cookie とプライバシーに関するポリシー


アクセスログ
● 当サイトでは、アクセスされた方の情報をアクセスログという形で記録しています。アクセスログには、アクセスされた方のIPアドレス、使用しているブラウザの種類、アクセス日時及び検索語句などが含まれます、通常は個人を特定するための情報としては扱われません。


プライバシーポリシーの更新について
● 当サイトでは個人情報の保護を適正にすすめるため、また、法律や法令の変更等の理由により、本プライバシーポリシーを予告なく変更することがあります。

2009年4月1日

×

